発散と収束。

INFPが自分の考えをまとめる為のブログ。INFPのライフハック https://note.com/ciaobanana

眠れず孤独な夜

書きかけていた投稿を全部上げます。あんまり中身無いかも。

私は自律神経の働きがすこぶる悪いので、夜眠れなくなることが多い。以前ドリエルを導入しようと購入したが、妊娠したので今は使えず。(使えていないままなのでドリエルの効果の程は分からず)

眠れない時の思考って最悪で、段々ネガティヴなループに嵌るって大体決まってる。話し相手も、気を紛らわすものもないし。

少し前まではyoutubeで童話の読み聞かせとかジブリ曲のオルゴール音とかを聞いていたが、それでは寝られないこともあり。夫のいびきで起きちゃうこともあるんだよね。

わーーって感情吐き出して泣いて疲れて寝たい。いくつになっても子どもみたいなんだけど大丈夫なのかしら。

 

12/28妊婦健診に行って、妊娠中でも飲める睡眠薬が貰えないか聞いてみた。そしたら精神科で診療受けてから処方するかどうか決めることに。精神科に行くのってちょっと抵抗あるけど、まあどんな所なのか興味はあるし、流れで予約できたので行ってこようと思う。