発散と収束。

INFPが自分の考えをまとめる為のブログ。INFPのライフハック https://note.com/ciaobanana

Nと話すだけで落ち着く

MBTI狂いと呼ばれて構わないのですが、N型と話すだけで落ち着きます。なぜS的な会話に興味が持てないのか?という話をNの友人としました。

大雑把だから、細かい正確さよりも、大局観とかが気になるのかな。

ブランド品とか美味しいお店とかはS的な話題かな。そういうものを入手できたり行けたらラッキーとは思うんだけど、自分から探したり予約したりできないんだよなぁ。でもなんかそれだとステータス弱くなりがちでなんか落ち込む。

Nと話すだけで落ち着くんだけど、それって何でだろう?Sな会話も楽しみたいな。