発散と収束。

INFPが自分の考えをまとめる為のブログ。INFPのライフハック https://note.com/ciaobanana

擬態せずに過ごしたい

擬態せずに過ごしたい。でも実際そうすると周りの目が気になって落ち着かなかったりするんだよな。

少しでも本音を吐き出して生きたほうがいい。上手く受け止めてくれる人を見つけて話すのがベスト。NFかNTPあたりが良いかな。ブログで書き出しても良い。そか、とりあえずはブログで吐露すればいいのか。

Nの友人と話してる時、気分が乗ってくると一人称を「アタイ」とか「ワイ」とか言って話してる。二人称は「アンタ」とかその他好きな呼称で。それがありのままの自分の表現であり、素の自分で居られると心が軽くなるんだよな。

でもまあお給料貰うための仕事場では、そんな振る舞いしてはいけないのは当たり前か。しかし擬態ばかりしてると心が重くなるの。面倒臭い性格でまだ精神がまだ幼いのかな。