発散と収束。

INFPが自分の考えをまとめる為のブログ。INFPのライフハック https://note.com/ciaobanana

2022-12-29から1日間の記事一覧

擬態せずに過ごしたい

擬態せずに過ごしたい。でも実際そうすると周りの目が気になって落ち着かなかったりするんだよな。 少しでも本音を吐き出して生きたほうがいい。上手く受け止めてくれる人を見つけて話すのがベスト。NFかNTPあたりが良いかな。ブログで書き出しても良い。そ…

Nと話すだけで落ち着く

MBTI狂いと呼ばれて構わないのですが、N型と話すだけで落ち着きます。なぜS的な会話に興味が持てないのか?という話をNの友人としました。 大雑把だから、細かい正確さよりも、大局観とかが気になるのかな。 ブランド品とか美味しいお店とかはS的な話題かな…

眠れず孤独な夜

書きかけていた投稿を全部上げます。あんまり中身無いかも。 私は自律神経の働きがすこぶる悪いので、夜眠れなくなることが多い。以前ドリエルを導入しようと購入したが、妊娠したので今は使えず。(使えていないままなのでドリエルの効果の程は分からず) 眠…

知らないことは怖くない

28歳で実家を出たが、それまで全く独り立ちしていなかった。私は自立心というものが低い方だと思う。家で家事なんてほぼすることも無かったし、家賃やガス水道代の支払いだってしたことがなかった。だから支払いの手続き方法なんかも分かっておらず。世間知…