発散と収束。

INFPが自分の考えをまとめる為のブログ。INFPのライフハック https://note.com/ciaobanana

iPhone変えた

iPhone XRを4年間使っていて、バッテリーが弱くなったり、元々大きさ重さが好きでなかったこともあり、iPhone 13 mini に買い替えました。

iPhone 13 miniは軽くて良い。ポケットに収まってくれるサイズで落としそうになりそうになるストレスもないし、本体の重さはXRの後194gから140gになった。54gの差って卵1個分だけらしいけど、何だかすごく軽く感じる。

機種変更に関しての感想。

・多分さ、XR購入時はドコモのキャンペーンで、2年間で機種変更かキャリア変更をする(しないと損する)ことを前提に購入していた気がする。財テクが苦手な私が、長期にわたるキャンペーンのことを覚えて居られるはずがなかったなぁ!

・前回XR購入時は、データ移行があまり上手くいかなかったんだけど、今回は簡単に行きました!youtubeで「iPhone機種変更時にやること」を調べたら沢山動画が出ていて。以下動画を参考にしました。すげーSTJ的で分かりやすい説明、ありがとうございます。

https://youtu.be/6FAsEDVA5Xg

iPhone 13 miniだが、ちょっと小さくてネット記事とかが読みづらい気がして不安…慣れかな?

私は物が沢山あると管理できないので、軽量・少数精鋭ってことを意識していきたい。

最近堰を切ったように爆買いしてる。残高あんまり見てないし。そろそろ締めていかないとかな!