発散と収束。

INFPが自分の考えをまとめる為のブログ。INFPのライフハック https://note.com/ciaobanana

podcastと youtube premiumは神

神、神ってばかみたいですが…この2つにすごく助けられている。

産後助けてくれたものを適当に書く。

・ワイヤレスイヤホン: 赤ちゃんの泣き声や隣の人のいびきを遮る、孤独を癒す、など。

podcastyoutube premium: 広告(むかつく)なしでエンドレスで流れ続けるのが良い。コンテンツとしては、ひろゆき、オーバーザサン、神崎恵粗品、あのちゃん、リハック、等毒にも薬にもならないものを聞くのが良い。何かを得たい時は、映画の童謡とかKevin's English Roomとかを聞くこともある。

スマホとケースと紐: これは考えてカスタムして良い感じに出来上がった。まずスマホiPhone 13 miniで軽量&手に収まるサイズを実現。ケースには自立するスタンドになる器具を取り付けていて、写真を撮りやすい。紐もいい感じに付けました。