発散と収束。

INFPが自分の考えをまとめる為のブログ。INFPのライフハック https://note.com/ciaobanana

成し遂げるって忙しい

赤ちゃん用品を揃えなくては。でもさぁ色んなものが必要と書かれていて、でもママタレyoutuberの動画見ると、これは要らないとか色々言ってたりするのよ。私より出産予定日が後の友人(ISFJ)は、もうベビーカーのレンタル予約したとか言ってて焦るぅ。

まじで選択の余地が多く、工夫のしようがあるのよ。レンタルか購入するか、似た何かで代用するか、購入するにしても高いか安いか、どこのメーカーかとか。もうそういう比較・選択が私は苦手やねん。

あと出産前にiPhoneも 13 miniに変えたいのだけど、データ移行とかどの買い方が安いとか、調べるの苦手やねん。

とりあえず、、家事のルーティンをこなす!🥹 部屋のレイアウト変更も必要そうだから、断捨離もしよ。絶対今あたしにはメルカリに出す能力が無いから、迷わず捨てることにしよう…

【後記】

とりあえず信頼しているアカチャンホンポとエンジェリーベに向かい、肌着やその他細々したものを買いに行くことにした。ゴリゴリっとタスク消していこう!!

もう企業努力と夫と友人とその他周りの人たちに頼って生きていく人生にしよ。でもその分人に優しくする。