発散と収束。

INFPが自分の考えをまとめる為のブログ。INFPのライフハック https://note.com/ciaobanana

頭にあることをメモ

ぼやぼやと頭の中にあることをメモ。

◾️人と集まる時にやったら面白そうなこと

・カルディとかの面白い&変わったお菓子を楽しむ

ECCジュニアの真似事をする

◾️内田舞さん

・『こころの処方箋』(タイトルうろ覚え、後で調べる)という最新著書が本屋に並んでいたため。この人は癒すことをしたい人なのかな〜なんて思いながら立ち読みした。私もしたい。ハーバードの小児精神科医かぁ。。それはなれない。

◾️大人数が苦手。

・大人数だと何故苦しくなるの?「この人にどう思われるか?」が多くなるからかな。良いのは3名までで、苦しくなってくるのは6名以上くらいからかなぁ。

◾️Seは説得力ある

・例えば、東京散歩が趣味といったとき「最近は麻布台ヒルズに行った」などと最新の施設名を挙げると、相手を「ほう」と感心させられる気がする。それが私としてはSe感で、地に足ついているため説得力があるっていう感じがする。

◾️おしゃべり会ですること

・夫婦仲、育休中にやること、ベビーシッター頼んだことある?

◾️タブー

・みんな本当のこと言わないじゃん、性的なこと、妊娠出産について。