発散と収束。

INFPが自分の考えをまとめる為のブログ。INFPのライフハック https://note.com/ciaobanana

むりからのあり

パートナーに対して、むりな時期からの、ありな時期が来たので、心の乱高下が大変情けないが書き記しておく。

【むり時期】ESTJとやっていくなんてむり。もはや良識あるブログにするつもりはさらさらなく、こう言った気持ちの波も残していこう。

後世のINFPの人、結婚するならNFが良いですよきっと。ある程度稼ぎのあるNF(ドリーマーだと苦労しそう)ならもうそれだけで決めて良いとさえ思います。子育てに金はかかると言うけれど、そんなことより夫婦仲良しなのが1番だと思います。

【あり時期】一転して、最近結構夫が好きだな。喧嘩して以来、何かが彼に刺さったのか細やかな気遣いがある。例えば、夕食時テレビをつけた時に「どの番組が観たい?」と聞いてくれるなど。私は何で別タイプ(それもほぼ正反対)と結婚したんだろうって自分自身について思っていたけど、あたしが無意識下に抱いていた野望は、ESTJと組んで、進化系INFPになることだったのかもしれないな…(地に足ついてない感)。INFPに固執してても、展望がないな〜と30年弱生きていて自分で薄々感じていたんだよな。