発散と収束。

INFPが自分の考えをまとめる為のブログ。INFPのライフハック https://note.com/ciaobanana

INFPでいることに飽きる

自分のINFPみに飽きる時ってあると思うのですよね。いつも同じ思考回路だなと。

そういう時、別タイプと話すと刺激がある。と思ったけど、もはやINFP同士でも違いがあったらそれはそれで面白いから、とにかく他人と話すと何かしらの発見がある。嫌な思いしたとしてもそれも発見といえる。

無理せず外交を続けてみて、自己開示しても良いかなと思うことを、いけそうな場面でだけ開示してみる。したくない時はそのまま別れてok。手当たり次第、自分がcomfortableな範囲で漂い続けて、調子が良い時には少しチャレンジしてみたらいいかなと思う。