発散と収束。

INFPが自分の考えをまとめる為のブログ。INFPのライフハック https://note.com/ciaobanana

何で家族が敵?

おかしいな。それじゃ幸せになれない。自分だけの話でなく、夫も子どももその周りの人たちも。

でもどうしようもなくこんなふうに考えてしまうなんて、家族っていうのは難しいんだなあ。これで人に知ったような口聞かなくて済むようになるね。

自分の弱みを潰して強くなればいいのか?1人でやっていけるほど強くなればいいのか。

いやいや、許容が足りないかも。こんなことばかり考えているなあ。やっぱり地に足ついてないねえ。

少し前まで上記のように一人ぼやぼや考えていたけど、最近は夫が優しいから上記の思考は消えた。私ってめちゃ負の感情に左右される人間なんだな〜。あと納得できないことはどうしても納得できないみたい、譲れないなぁ。「どうして???おかしいよ!!」って頭の中で一時も離れずグルグルする。しつこいほどだね。