発散と収束。

INFPが自分の考えをまとめる為のブログ。INFPのライフハック https://note.com/ciaobanana

キレるも一つのカードかも

アマプラでやっていたけど、キレるっていうのは年下や自分より立場が低い人に対してやるとパワハラになる。でも年上や目上の人に対してやると一つのカードになるかも。

というのは、大体のINFPの方はそうかもと思うのですが、「相手にも考えがあると思うし…」とか考えてしまって滅多にキレないと思うんですよね。それで溜め込んでグルグル考え込むことが多いような気がして。だけど、おかしいと感じたらやっぱりすぐに表現するのが良いと思う。未熟なうちはキレるっていう表現になってしまうのかもしれないけど、内に溜め込むよりは違う結果になると思う。

キレるというよりは、冷静に自己主張するというのが目指すべき姿だと思うけど。そこまで向かうまでに色々不器用晒しちゃうとしても、変われないより良いかなと思う。勿論、暴力と暴言はNGだけど(暴言は線引きが難しいね)。言語化して相手に伝えるの難しいけど私はやってみる!