発散と収束。

INFPが自分の考えをまとめる為のブログ。INFPのライフハック https://note.com/ciaobanana

新しい刺激を求めるのは

新しい刺激の記憶(Ne)を肴に、頭で色々検討して咀嚼したい(Fi)っていう気持ちがある。私の行動原理はこれだな〜!

だから暑くても子ども連れて外に行きたくなる。児童館でもスーパーでも、行くと何かしらの新しい刺激があるから、良いんだよなぁ。人と話すのも良い。

とりあえず化粧して外に出るのが良い始まりだったのに、最近じゃ暑くて外に行くのも躊躇するようになって…困るなぁ。

一人でいると、どうにもならないことをグルグル考えてしまって。ひろゆきがよく言ってる気がするんだけど、過去の後悔とかして鬱々と考えていても本当に何の役にも立たないんだよな。

話は変わって、生活のこと書きます。いま夫に貯金いくら?って聞かれて調べたら思ったより少なくてわろた。26歳の時に勢いで外貨建て保険に入ったことがあって、それは余計なことせず貯めておけば良かったかも…

元彼と別れた時、一人で生きていかなきゃいけないかもって思って老後資金を貯めたいと思ったのだよね。懐かしい。

生きるのクソヘタだから、財テクとかを器用に回すのが本当に無理なんだよなぁ。ってことは変なことせずシンプルに貯めておくほうがマシな気がする…別にブランド物とか欲しいわけでもないし、アクセサリーも付けないし、それで何とか生きていけるかな。