発散と収束。

INFPが自分の考えをまとめる為のブログ。INFPのライフハック https://note.com/ciaobanana

赤ちゃんと遊ぶのだけ好き

赤ちゃんと遊ぶのはすごく楽しい!最近は赤ちゃんに笑顔が増えて、少しコミュニケーションが取れるような気がしてきたので、接するのがとても楽しい。

でもミルク作りとか(いま完全母乳なのでやっていないが)、哺乳瓶洗いとか、料理とか、掃除とか、そういうのは全然好きじゃないな。ごめん息子。ただ赤ちゃんと遊ぶのだけ好き。

写真は撮るには撮るけど、工夫して月齢フォトとったり、そういうのは手間であんまりやらない。面白い瞬間とかを撮るのは好き。写真に面白いキャプション付けたり、アテレコするのは好き。

無理してもどうしようもないことだから、かっこいい写真とか撮るのはもう諦めよう。その代わりに出来るだけ沢山遊ぼう!それで心が強く豊かに育ってくれたらいいな。

赤ちゃんの様子(3ヶ月29日)

・寝返りをする。(寝返り返りができなくて練習中)

・パパ見知りするが、パパと子で一緒に風呂に入って出てくると仲直りしている。(息子は風呂が好き)

・私が近づくと笑う、遠ざかると泣く。(かわいい)

・おもちゃで遊ぶ。(オーボール、歯固めをハムハムするのが好き)