発散と収束。

INFPが自分の考えをまとめる為のブログ。INFPのライフハック https://note.com/ciaobanana

息子8ヶ月、1日の流れ

何となく、最近の1日の流れを纏めてみる。

7:00 息子起きる、授乳①。

7:30 夫を見送る。

8:00 息子朝寝。私朝ごはんを食べて、寝る。

10:00 息子起きる。離乳食1回目。

10:30 洗い物、自分の身支度などをする。

12:00 家を出る。子供が寝たらカフェに入りお昼ご飯を食べ本を読む。

14:30 授乳②。

17:00 家に帰る。

17:30 離乳食2回目。

18:00 自分が風呂に入る。

19:00 食事の準備や家事の残りなどをやる。

20:30 夫帰宅、大人のご飯。

21:30 夫が息子をお風呂に入れる。風呂後私が受け取り、保湿や授乳③をする。

22:00 息子就寝。

22:30 明日の準備などやった後、私も寝る。

8ヶ月になり、ちょっとリズムが出来てきたかな。息子を寝かせる時間が遅いまま定着してしまっていてちょっと悩み…私が風呂に入れれば良いのだろうけど、大変なんだよなぁ。私自身が「ワンオペだ〜イライラ」ってなって家の空気悪くするくらいなら、息子が寝るの遅くても良いかなぁなんて思ってしまって。すみません。何かきっかけがあれば、私がやるようになるかもな〜。ぼやぼや。