発散と収束。

INFPが自分の考えをまとめる為のブログ。INFPのライフハック https://note.com/ciaobanana

氷山の一角

私は内向的なので、現実社会で表現しているのは私の考えの氷山の一角。氷山の全てを言語化してこのブログに書いてみたい。Fiすぎる。

なんで隠そうとするんだろ?間違っていた時に批判を受けたくないからか。繊細すぎるんだよな、批判に弱すぎる…でも最近ずっとひろゆき聞いていたら、彼の考え方が頭に染み付いて、ちょっと強くなってきた気はする。嫌われてもいいとか合理性とか。子どもや若者には優しいし、無能という自覚ある人には当たり強くないし。意外なほど正義感があるんですよね。不公平なことに納得いかず怒りを露わにしている時とかあるし。

podcastとかyoutubeとか流し聞きするの面白いなあ。