発散と収束。

INFPが自分の考えをまとめる為のブログ。INFPのライフハック https://note.com/ciaobanana

ESTJの弱点

職場の後輩にESTJっぽい男性がいる。

仕事が出来る子なんだが、何となく「知ったかぶり」するところが最初好きじゃなかった。でも段々、この人は責任感から、全て把握してるみたいな振りをしなきゃいけないと思ってるのかもなと思うようになっていた。鎧を被って武装してる感じ。

そんな彼が先日情熱的な上司から注意を受けていて、「カッコつけるな、隠すな」と言われていた。そうそう、せめて身内(社内)には、分かっていないことを素直に言って相談ベースで話してくれた方が、周りも助けやすくて良いのだよね。ワイは何と言ってもINFPなんだし怒らないから、早めに状況シェアしてほしいよと思っている(INFPだなんて伝えられないのだが)。

ESTJにも弱点があるんだと思って、実はつい少しほっとしたというか、そんな出来事でした。