発散と収束。

INFPが自分の考えをまとめる為のブログ。INFPのライフハック https://note.com/ciaobanana

簿記二級落ちた

とりあえず勉強終わってないのに、模試感覚で〜と受けたら当然ですけど落ちました🥹まったく惜しい点数とかでもなく。

・テストセンター(ネット受験)は毎日受験できて便利だけど、解答が発表されないので、答え合わせや解き直しが出来ない…残念。

・第一問、第三問、第四問、第五問を重点的にやろう。特に工業簿記(第四問と第五問)の範囲は、勉強始める前に模試受けちゃったから無理だったな😉0点。

・第二問は、出題内容がよく変わるらしく対策しづらいみたい。捨てる前提で、もしくは部分点を狙う感じが良いらしい。

・試験時間は90分で、私は全く時間足りなかったけど、隣の人は私より遅くきて早く帰って行ったなぁ。会社で経理担当だったりするのかな、よく出来るんやなぁ。

・高めの温度設定の空調の中で、マスク付けながら90分集中して解くのはちょっと今はきつかったな…!さらに経過が進む前に、早めにもう一度試験受けた方が良さそう。