発散と収束。

INFPが自分の考えをまとめる為のブログ。INFPのライフハック https://note.com/ciaobanana

他人に与える

私があんまりやってこなかった分野かなと思う、他人に与えるって。以前診断を受けたストレングスファインダーで「影響力」が確か低かったんだけど、人に何かをあげるとかって、影響力に小さく繋がるんじゃないかな?

別に恩を着せるってことじゃなくて、自分の心の赴くままに、それを物品という形で表すとか。それ良いかもしれないし、自分を少し変えられるかも。やってみよう!

あ、でも今「物をくれる人」で検索したら相手が困ることも多いって書いてあった笑 まあ誕生日とか何かの節目にプレゼントしたり、ちょっとした手土産を持って行くのは良いでしょう。とりあえずやって実験してみよ。

あげたいものは、入浴剤とか、お菓子とか、消え物かな…!先日レンジで温めるスープを貰ったの嬉しかったな。気が利く人は本当に気が利くんだよなあ。私もちょっとくらいその要素を取り入れたい。30歳になったし大人の気遣いをしてみたい。