発散と収束。

INFPが自分の考えをまとめる為のブログ。INFPのライフハック https://note.com/ciaobanana

0歳2ヶ月になりました

子どもが昨日で2ヶ月になりました!朝から病院にワクチン接種しに行って、5種類のワクチンを受けるとのことで、文字通り四肢に1発ずつと経口ワクチンを接種しました。

注射後には泣いたけど、すぐ泣き止んで偉かったです。看護師さんに貼ってもらったパッチに、パンダとかプルートとかキャラクターシールが貼ってあって可愛かった。子どもだなぁって思った。

最近はビル一棟が医療用施設になっていて、その中に小児科、内科、皮膚科、精神科、とかがぞろっと入っていることが多いですね、最新の施設だと。今回の小児科も初めて行ったのですがそんな感じでした。

子の成長についてですが、クーイング(喃語)が増えたり、笑顔が出てきたり、目でこちらを追ってくれたり、色んな変化が見られています。体重も増えて、抱っこするときに私の手首と腕が痛いです。でも人間らしさが出てきて本当に可愛いです。

「みてね」というアプリが優秀で、1ヶ月前のこの日の写真、とかを自動で表示させてくれるので、視覚的に分かりやすく成長を感じられて嬉しい。あとこのアプリで両親などの家族に写真や動画を共有しているので、リアクションが実は嬉しい。親孝行している気になる。

明日も頑張ろ。