発散と収束。

INFPが自分の考えをまとめる為のブログ。INFPのライフハック https://note.com/ciaobanana

「世界の果てにひろゆき置いてきた」

「世界の果てにひろゆき置いてきた」というアベマの番組を、youtubeでも見られるので見ている。プロデューサーの高橋弘樹さんを応援しているのもあり。

上がってきたものをテキトーに見ているだけなので歯抜けで時系列メチャクチャだとは思うけれど、感想としては、面白い!コロナ禍で忘れていた冒険心を刺激された気がする。自分も旅に出たくなった。そして番組を見てて、ひろゆき氏の再評価につながった。
・優しさがある
諸事情あるのにひろゆき達が値切って気の毒な思いさせたタクシーの運転手を、彼の家族ごとディナーに招待したり。
・計画性があって逞しい
ディレクターが頼りないとのことで、事前にairbでホテル予約しておいたり。虫除け対策完璧だったり。論破ばかりしてるわけじゃなくてしっかりしてる。

サバイバル能力ある人って憧れる。究極は宇宙飛行士。ひろゆきもサバイバル力あるんだなと思って尊敬の念を抱いた。ひろゆきはほんとENTPっぽいな〜と思って、言動がザ・ENTPをなぞっている気がしてホクホクしながら見ている。

めちゃくちゃNみを刺激される番組で、見ている側は危険なく最新のアフリカ旅行の映像を見られるので、家で塞ぎ込んでいる人が見るコンテンツとして割とおすすめです。