発散と収束。

INFPが自分の考えをまとめる為のブログ。INFPのライフハック https://note.com/ciaobanana

私の本質はネビル・ロングボトム。他

日々のメモの中から。(大体ENFP友人に送ったLINEか、Xから取り上げている) とりあえず生きています、というために上げます。粗々です。

・中高の同級生と会って思ったこと。私の本質はネビル・ロングボトムなのに、成績良かったおかげで、優等生(ISTJとか例えば)と思われてしまって、自分でもそうなのかと思い、ギャップに苦しんだ。

↓からの、

・やっと辿り着いた、私の自認はネビル・ロングボトムだ。しっくりくるな。(かっこいい役どころが最後に待っている点が謙虚でないが、まあ大目に見てください)

alicia keysの"If I ain't got you"いいなぁ。昨日ENFP友人に誘われて女性ラッパーのawichのライブに行った。その中で上記の歌を歌ってくれて…とても良かった。歌詞コピペできなかったから、とりあえずスクショを上げます。physicalじゃないんですよね、自分の心に響くのが。でもだからってphysicalを無視しすぎるのも良くないのだろうなぁ。

 

f:id:ciaobanana:20231217231905j:image