発散と収束。

INFPが自分の考えをまとめる為のブログ。INFPのライフハック https://note.com/ciaobanana

朝から離乳食作り

朝から離乳食のストックを作った私は、とても偉い。うん、自尊心が高まっていて良い。

炊飯器で野菜を炊くと美味しく仕上がるし、残った野菜をポトフみたいにして食べるのが美味しい。野菜の出汁が出ていて。今朝はにんじんとキャベツでした。

息子がもう3回食になりましたが、ご飯を食べる時間がまだ定まらず、昨日は夜が遅くなってしまった。段々リズムが掴めてくるといいけど、3回食ともなると気安く昼に遠出できなくなってしまったな。まあ2回食の時たくさん外出して楽しかったから良いか。

冬の授乳は寒い。今は授乳回数減ったから良いが。息子は頻回授乳の時期が春夏だったからまだありがたかったなあ。

あやすとよく笑う可愛い息子だ。声が可愛いけど、男の子だから声変わりしちゃうんだな〜とかそのうち毛も生えてくるんだな〜とか最近よく考えます。18歳になったら自立してほしいので、一緒に生活するのはあと17.3年くらいかな〜とかも考えてしまいますね。