発散と収束。

INFPが自分の考えをまとめる為のブログ。INFPのライフハック https://note.com/ciaobanana

稼働し続けた方が良い

多少お金かかっても良いから、自分のモチベを保ち動き続ける方が良いかなと。お金ないからとか勿体無いからと言ってダラダラしてると、時間が溶けていくだけな気がする…お金かかるというのは、まあ1回1000円位で月1〜20000円位までならいいかなみたいな。もはやそれを趣味みたいな扱いにして、とにかく気持ちの赴くままに行動するってことを余暇にやりたい。ストレス発散になる気がする。

例えば、あの本が読みたいと思ったら、Kindleで購入して読むとか。他にyoutubenetflixや新聞読むことでも時間は有効に潰せるのだけど(しかもサブスク入ってるから経済的)、「これをやりたい」と思ったその意欲を活かした方が良い気がする。自分のようなランダムな気質を持つ人は、その時々に生じた強い意欲を活かした方が良い気がして。特に余暇には。

仕事ではそういう気分とか好みの順番でタスクを片付けるわけには行かない(合理的に優先順位をつけなくてはいけない)からな。

そんなことを考えました。ぶつぶつ。