発散と収束。

INFPが自分の考えをまとめる為のブログ。INFPのライフハック https://note.com/ciaobanana

走り続ける〜

なんの曲かわからないけど「走り続ける〜」っていう歌詞の曲があって、そのメロディが良く頭の中で流れる。何があっても生活は続いていくんだな、やるべきことをやっていくしかないんだな、とかそういうことを考える時に流れる一節。

そんなこと考えていたら、タレントの藤本美貴さん(ミキティ)がyoutubeで「大変なことがあっても、とにかく一歩ずつ前に進むことが大切。そしたら必ず終わっていくから!」っていうことを言ってて、あーこれ「走り続ける〜」と同じ感覚だと思いました。ミキティyoutube動画でお悩み相談への回答とかやってるんですけど、その答えがとてもサバサバしているので、ESTJかな〜とかって推測してます。(相変わらず目に入る人全てのMBTIを推測してしまう遊びがやめられず。) ミキティの問題解決の態度は本当に参考にしたいな!