発散と収束。

INFPが自分の考えをまとめる為のブログ。INFPのライフハック https://note.com/ciaobanana

ゆびしらすちゃんのyoutube

ゆびしらすっていう名前でyoutubeにmbti関連の動画を上げている子たちがいる。16typeがもし席替えをしたら〜とかのmbtiコント動画を上げている。

https://youtu.be/S2jhwFXMHWs

授乳中暇つぶしにそれをみていたんだけど、16typeの典型的なイメージを様々なシチュエーションに当てはめていて面白かった。主にenfpゆっこちゃんが演技してる。

動画を見ていたら、infpって何で意見をはっきり言わないんだろうって気がしてきた。infpの優しさとか断罪しないみたいな良さが失われるかもしれないけど、思ったことそのまま口にするようにしてみようかな。特にTに対しては。やってみよう!