発散と収束。

INFPが自分の考えをまとめる為のブログ。INFPのライフハック https://note.com/ciaobanana

コールアンドレスポンス

赤ちゃんがクーイングするのがかわいい。それに返事するとまた返してくれて続くのが良い、かわいい。脳研究者の池谷裕二さんの本を始めとしてクーイングには応えてあげるのが良いとよく書いてあるので、なんか餅つきの掛け声みたいにしてコールアンドレスポンスしている。

ベビーグッズは増えていくっていうのは本当だね。先日もベビービョルンのバウンサーをつい買ってみた。対面になるので、赤ちゃんの表情が分かったり、絵本を読んであげやすくて重宝している。育児グッズって増えていくな。狭い部屋が埋まりそう。

今はメルカリで色々中古を買えたりする。便利な世の中だなあ。私は生きるの超下手だから、メルカリで出品とかは出来ないんよ。梱包とか発送とかやり方が分からないので。

でもこちらが購入するとみんな即送ってくれるから、仕事できるなあと思う。SJの皆さんありがとうございます!!

私は日銭だけ稼いで、あとは趣味の考え事をして生きていけたらいい。メルカリ出品するとしたら「(資源が)もったいないかな」の気持ちだと思うけど…そしたら誰かに譲れば良いかな。

でも日銭、っていうかどうせ月給とボーナスなんだが、といっても毎日の食費生活費だけではダメで、居住費とか将来の為の貯蓄とか必要なんですよね。もうそういうの誰かやってくれっていう気分。分業したい。