発散と収束。

INFPが自分の考えをまとめる為のブログ。INFPのライフハック https://note.com/ciaobanana

入眠の仕方

本当に疲れた。眠たい。脳のスイッチ切って寝ます。

(補足)

上記は本当に疲れ切った日に書いていて、入眠大成功でした。寝るときのコツは、①まじで心身ともに疲れ切っていたら、脳のスイッチ切ってパタンと寝る。②そこまでの疲れでなかったら、ワイヤレスイヤホンして、ひろゆきの配信みたいなやつ聴く(あまり面白過ぎると続きが聴きたくなってしまうので、一人語りかつまあまあ面白い・心地良いくらいのやつにする。リハックやオーバーザサンは2人以上のお喋りかつ面白いからかダメだった) ③眠れなければ、連想ゲームか、『き』(何の文字でも良い)から始まる言葉探しゲームをやる ④寝れなかったら地獄の始まり ってなる。

特に意味はないけど、1日100ビューくらい行かないかな〜と、ゆるく目指してみようかと思っています。まずは50ビューかな。収益化も何もしてないので、別に何の意味もないです。多分ノートの方がビュー増えるけど、見られすぎる(個人特定されても嫌だ)のは怖いのでとりあえずはてなで。そのうちノートと並行するかも。

うーん、リアルでもネットでも、引越しってめんどくさいですよね。