発散と収束。

INFPが自分の考えをまとめる為のブログ。INFPのライフハック https://note.com/ciaobanana

ネタバレあり派どころかドラマをスキップして見る

私はどうもドラマを見るのが苦手で、映画の方が好きだ(時間が短くて1回で終わるから)。ドラマは放送でやっているのを毎週見るなんて本当に無理(覚えていることが苦しいし、実は新しいテレビの録画機能の使い方が分からない)で、Netflixみたいにシーズンが全部上がっているとしても10話をチマチマ見るとかが厳しい。

最近でちゃんと見たドラマは以下かな。

・梨泰院クラス(韓国)

・エリート(スペイン)

・メイドの手帖(アメリカ)

飛ばしながら最終話を見た映画は以下。

・愛の不時着(2話に1話のペースで見た)

イカゲーム(1話と10話を見た)

・逃げ恥(家族が付けていると見れる)

・わたしの家政婦ナギサさん(家族が付けていると見れる)

義母と娘のブルース(新年の一挙放送をたまに見た)

途中で辞めちゃった映画も以下書く。

・ゲームオブスローンズ(長いしグロいし重厚で疲れた)

ストレンジャーシングス(ずっとモンスターのこと分からず待ちくたびれた)

 

結構堪え性がないのかもしれません。それって現代っぽいですね、短くインパクトあるものを求めているというか…

あとドラマ見続けることに罪悪感がある?もしかしたらドラマを見るくらいだったら他のことをしようって思うのかもしれません。別に他に有用なことなんてほぼしないのに、気持ちだけ焦っている感じ。

ドラマを飛ばすのは結構色んな友人に怒られるし、やっぱり本当に映像作品が好きで監督とか俳優にリスペクトがあれば全部見のかなと思う。ただ趣味の範囲でしかないのはあるので、その内自分が変われたらいいなと手放しで思っている。