発散と収束。

INFPが自分の考えをまとめる為のブログ。INFPのライフハック https://note.com/ciaobanana

終わってしまえばただの思い出

私は結構ビビりなので、大きな行事の前とかは緊張する方だ。でもいくつか経験を経て今思うのは、終わってしまえばただの思い出になるから、そんなに気にすることないよということ。

Twitterで「なおにゃん」さんという繊細さんに向けたイラストを発信してる方がいて、発信が面白いのでフォローしている。「100年後にはみんな死んでるから気にしないことにした」というタイトルの本を出していて、中身は読んでいないがタイトルに共感した。100年と言わずとも、5年経てば誰もそんなに気にしないだろうから、あんまり上手くいかなくても大丈夫だ。寧ろ怖かったり気が進まないのに、取り組むアンタがもうそれだけで偉いよ!というスタンスでいきたい。

https://www.amazon.co.jp/100%E5%B9%B4%E5%BE%8C%E3%81%AB%E3%81%AF%E3%81%BF%E3%82%93%E3%81%AA%E6%AD%BB%E3%82%93%E3%81%A7%E3%82%8B%E3%81%8B%E3%82%89%E6%B0%97%E3%81%AB%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%AB%E3%81%97%E3%81%9F-%E3%81%AA%E3%81%8A%E3%81%AB%E3%82%83%E3%82%93-ebook/dp/B0B4BWJ6VY

AmazonのURLのスマートな貼り方が分からないなぁ…すみません今度調べます!