発散と収束。

INFPが自分の考えをまとめる為のブログ。INFPのライフハック https://note.com/ciaobanana

意外と動線を気にする

薄々気づいていたが、私は面倒くさがりなので、動線上でしかなかなか動けないことに気づいた。その為生活の動線を良くしておくと、自分にとっては特にリターンが大きい(いや当たり前のことなんだけど…)。

動線を良くするってのはSiやTe機能って感じがするなあ。苦手だなぁ。事前の準備とか工夫とか段取りよくするってことですよね。

色々考えて結局、普段から整理整頓しておいたり、効率化を図っておくのが大事だなって思いました。

どうしたら良いんだろう。

・メモを書いて事前に段取りを考えておく(事前に仮で大胆に決めておく。その後早めに動き始めて、動き始めた時に細かい手順を具体的に想像しながらリスト化するのが良いかも)

・気分が良い時には、自分が思うより一歩踏み込んで確認・手配をするよう心がけようかな。(気分良くなくてもやるべきなんだろうけどさ…!)

あれ、動線の話じゃなくなったな、、?動線はまた今度考える。