発散と収束。

INFPが自分の考えをまとめる為のブログ。INFPのライフハック https://note.com/ciaobanana

もういいや(2023.10.27)

個人的なこととか書かない方がいいかなと思っていたけど、、ずっと育児日誌をつけたいと思いつつ、色々迷っていたら掛けずに半年が経ってしまったので(紙がアプリか、個人情報どこまで晒すかとか)、もうこのブログに好きなだけ書くことにしてみようかなと思います。ただのメモになる気がするし、誤字脱字多くなるかも。すみません。ちょこちょこ見直して修正を入れるかなと思います。

最近の息子ははいはいを始めて、私が寝そべっていると私の身体を上って顔まで到達してくるのが可愛い。あとはタックルしてきたりするので、プロレスだか相撲だかやってる気分。その触れ合いが楽しい。

引越しはして良かった。ただ場所がここで良かったのかは疑問が残るが…もっと実家に近い方が良かったかなぁ。まあ賃貸だからまだ動きやすいし良いか。

引っ越して良かったこと。街の雰囲気は良い。前と違ってオフィス街ではないので、高い建物が少なく空が広い感じがする。行き交う人がせかせかしておらず余裕ある感じ、生活感がある。「赤ちゃんかわいいね」って言ってくれるお婆さんが多い。公園が思いつくだけで5こくらいある。でかいのが3つあるな。間取りがとても良い、というか部屋数が増えたことが何よりも良い。夫のデリカシーない生活姿が目に入らない。これについてはこれまで仕事頑張ってるから生活のことで小言を言いたくなく、溜め込むのがストレスだった。しかし今なら別の部屋にいけば気にならないので良い。いびきのうざさも軽減された。

引っ越して悪かったこと。実家から遠い。縁もゆかりもない地なので、1から色々構築しなければいけない。エアコン二台取り付けたら、購入や工事で結構な費用になった…そもそも更新の時期じゃない時に引っ越したから前の家の賃料と、新たな家は礼金2ヶ月分だったので費用がかかった。家具もかなり買い替えたので費用がかかった…悪かったのは主に金銭面ですね。