発散と収束。

INFPが自分の考えをまとめる為のブログ。INFPのライフハック https://note.com/ciaobanana

夜中に目が覚める

最近1ヶ月間くらい、夜中に目が覚めることが多い。中途覚醒と言って、妊婦には良くあることらしい。お腹すいた。

昨日は3時台に目が覚めて、寝られなくて、これはお腹が空いてるからかなと思って、お餅2個とお茶漬けを食べた。

今日も3時台に起きて、携帯いじったりするのは我慢して二度寝しようと思ったけど寝付けず、数十分後にこうして起きてきて、餅を焼いて食べている。(餅好き)→結局餅3個と塩ラーメンを食べた。

でもありがたいのは、産休中は昼間に眠くなったタイミングで自由に寝られるんだよな。仕事してるとそう言うわけにはいかないからな。

初めて知ったのだけど、TBSと日テレは4時台からニュースやってるのね。早起きな人にありがたいなぁ。出演者は身なり整えて仕事していて、プロの仕事っぷりに感動する。間接的ではあるけど、こう言った面でも他者に生かされているなぁ。他者に還元出来る人になりたいよ。