発散と収束。

INFPが自分の考えをまとめる為のブログ。INFPのライフハック https://note.com/ciaobanana

面倒くさがり

私は基本的に面倒くさがりだ。それでも文章は書き続けられるというか、書いてもいいかなってなるので続けようとおもう。そしたらいつかなんか良い効果あるかなぁ。漢字を忘れないとかね、ボケ防止くらいにはとりあえずなるかもしれない。

(MBTIという性格診断で)N型だからとか言い訳してるけど、細かいことが面倒くさくてよく放置してるから、物事進まなかったりごちゃごちゃにしてしまうんだよな。

とにかく手を動かして成し遂げよう!最近気がついたのは、家で1人で過ごしているより、誰かと電話しながらだと、細かい作業を飽きずに続けられるということ。仕事を退職したばかりのENFP友人とはいま平日昼間も話せる状況なので、捕まえて電話しよう!

【後記】

今日もENFP友人と電話していたら、Surface GOの初期設定をいつの間にか終わらせることが出来た!成し遂げるって案外気持ち良いものかもしれないと思えるようになってきた。