発散と収束。

INFPが自分の考えをまとめる為のブログ。INFPのライフハック https://note.com/ciaobanana

死にたいと思っても

これだけ落ち込んだり死にたいと思ってみたり誰かを恨んでみても、それでも尚生きてるのって、結局割と強くね?というマインドに先日なった。頑張ろ!いけるとこまでいこ!

先ほど、NHKの「哲学的街頭インタビュー 何のために生きてますか?」みたいな番組の第一回放送をたまたま見て、興味深かった。

https://www.nhk.jp/p/ts/5PW8WMQ1W7/

こういうの作る人と話がしてみたいな〜!そう、私もきっと、自分の興味を表現して誰かと共有するのがいいんだよな。それが生きる楽しみになるんだと思う。どうしたらそれを実現できるんだろう。SNSで簡単に発信できる時代に、実現できないなんていうのは甘えかな。やっぱりブログを何か発展させるとか、youtubeとかなんかなあ。うーん。