発散と収束。

INFPが自分の考えをまとめる為のブログ。INFPのライフハック https://note.com/ciaobanana

その時はそう思ったんだもの

過去の選択について、開き直って生きていきたい。だってその時はそう思ったんだもの、と。

実際何か不満があっても過去に戻ることはできなくて、今から変えていくしかないのだから、そうやって生きていこ。

あの時勉強を頑張らなかったのも、無駄な買い物をしたのも、準備不足だったのも、その時はそうするしかなかったのだもの。一生懸命生活を営んでこれまで命繋いできたのだから、それでいいじゃん。頑張れる時、っていうか頑張りたい時に、頑張ればいいんだよ。

過去のことばかり考えるのはなぜなのかな〜。未来のこと考えよう!

そういえば、生きるのクソヘタに追加事項があります。

プリンスホテルで結婚式を挙げたため、特典として国内のプリンスホテル宿泊券3枚をもらっていた。スイートとかも泊まれるやつ。でも去年、妊娠とかでバタバタしていたのもあってそのまま忘れて有効期限切れた。人に譲ることもできたのになぁ。クーポンとかの使い方クソヘタ。#クーポン系クソヘタ

・妊娠届を行政に提出した後、家に送られてきたアンケートの裏に、出産応援ギフトカード5万円分の申請書がついていた。すっかり提出を忘れていた。ダメ元で区に連絡したら貰えることになった。#行政系クソヘタ

・早速、出産応援ギフトカード5万円分の申請書を郵送した。ポストに出す時に、「〜行」を消して「御中」表記に直すの忘れていることに気づいた。でも一度帰って、表記直してから投函すると、絶対に何かが起きて当日投函できない気がするので、結局「行」のまま投函。#礼儀作法系クソヘタ

・あと気づかないふりしているけど、いつ買ったか覚えのない卵が4つ(多分3週間前くらい)、冷蔵庫に並んでいる。食べなきゃ… #料理系クソヘタ

引き続き生きるのクソヘタだけど、頑張って食らいついて生きよう!