発散と収束。

INFPが自分の考えをまとめる為のブログ。INFPのライフハック https://note.com/ciaobanana

お天気続き

最近東京はお天気続き。11/3(金)が文化の日で三連休だったのだが、毎日25度の夏日だった。半袖で良いほどの天気だったな〜!日本が「四季」から「二季」になっていると言っている学者がいるという見出しを日経で見たけど、夏と冬だけになっているということなのかな?

引越し完了したものの、家の中の整理は終わってない。終わっていないのにすぐ外に出て行っちゃうからいつまでも片付かないなぁ。日の当たる良いスペースがあるから、有効活用したいけどそこもごちゃごちゃのまま。ああ。

最近の生きるのクソヘタな出来事を書く。

・用事に向かう途中で、突発的に冷凍食品を買ってしまう。溶けてしまうじゃんってことに考えが至らなかった… 帰りには近所を散策してみようとまで思っていたのに、たまたま見つけたオーケーストアで冷凍のパンケーキを見つけて気になり買ってしまった。段取り考えていないなぁ。

・郵便の転送手配していない。

前の家をまだ借りているからって先延ばしにしている。こないだやっとインターネット上で手続きしたけど、マイナンバーカードの認証で失敗したからとりあえずやめてしまって、もう一度やるのが面倒で。退出の立ち会い時までにやらなくては…

ま、とりあえず子どもが今日も元気なので良いことだ!

あと最近なんだか胃が痛いことが多い。夫が食べるの好きで、食事を共にすると旅行続きみたいな食生活になる… もっと和食とかの優しいメニューを選ぶように意識した方がいいな。夫と私は、他に共通の趣味があまりないから、食事が共通の話題になりがちなんだよなぁ。それで外食も多いし、つい育児の息抜きとしてデザート食べたりカフェなんかも行きがちだから、胃が疲れているのだろうなぁ。

まあ食事の準備面倒くさくて苦手だから楽したくて外食になってしまっており、色々自分のせいなので、ベターな選択肢取っていこう!