発散と収束。

INFPが自分の考えをまとめる為のブログ。INFPのライフハック https://note.com/ciaobanana

Nが爆高い

久々に16personalitiesやったけど…Nが86%と爆高かった。それが生きづらい理由な気がする。何様だって自分でも思うけれど、どうしてもS的な話をあまり面白く感じられないんだよなー。

f:id:ciaobanana:20231108183712p:image

私は物事を深く考察してみるっていう態度が大好きで、それについて話すのが何より好きだな〜。恋人とか結婚相手はその軸で探せばよかったのかなーとか思ったりもする。ま、もう戻れないんで今あるカードを活かして前に進もう!という気持ちでいる。ああ、もう直ぐ冬になるなあ。

Nみがない人ってどんな感じに世界を見ているんだろう?視野が狭いとは言わないが、平面的な感じに見えるのではないのかなぁなんて思ってしまう。あまりに配慮できていない物言いだけど、たまにはそんな言い方もしてみようと思って。

私はNみを大切にしたまま、行動力をつけようかな。行動力のない私だが、Nみを捨ててSに汲みするくらいなら、Nみに基づいて行動をする方がましと思えるような気もする…!