発散と収束。

INFPが自分の考えをまとめる為のブログ。INFPのライフハック https://note.com/ciaobanana

全てがFiに落とし込める

全部Fiに落とし込む芸ができそう。イメージでは、おもしろ荘に出演する芸人って感じ。

100本ノックとか千本斬りとかしたら、流石に何かしらの実力がつきそう。

現実的に言えば、感想文(読書感想文とか、旅行やイベントの体験記とかかな)は書けるようになりそう。すごかった、面白かった、より解像度細かく書けるようになったら、まあ数ある感想文のうち、頭ひとつ抜きん出そうかな。

とりあえずブログでやってみようね。あと身近な所ではノートに思考を全部書きつけてみている(勝手にジャーナリングと呼んでいる)。

ジャーナリングしておくと、書いた悩みについて、今度⚪︎⚪︎さんに会うからちょっと聞いてみよう、とか思えるかも。人と会うのが少し楽しみになりそう。日々の雑務とか、不快に思った動線とか、そういうのに対する気づきも書いておくと、改善しやすい気がします。

ジャーナルの置き場所に今は困っている。夫や息子に見えない場所に隠した方がいいのか、、悩み。