発散と収束。

INFPが自分の考えをまとめる為のブログ。INFPのライフハック https://note.com/ciaobanana

ネイティブキャンプ

オンライン英会話を引き続きやっています。寝る前に15分x2回受講するのが最近の習慣です。復習も何もしないんだけど、まあ話す機会を沢山設けておく方が何もしないよりはマシかなと。

最近育児しながら、ひろゆきの配信を流し聞きしているんだけど、これが英語の何かだったら随分勉強になってるだろうな…でも英語の配信でしっくり来るのって今の所ないし、なんか聞き取れなくてイライラしてしまいそう。一番は精神安定させることが目的なので。せめて内容がわかっている好きな映画とかにしておこうかなぁ…充電をすごく食いそうですが。試行錯誤してみようかな。

【後記】超有名だと思いますが、youtube channelのKevin's English Roomを聞き始めました!素直に面白いです、タメになること多い。