発散と収束。

INFPが自分の考えをまとめる為のブログ。INFPのライフハック https://note.com/ciaobanana

育児の合間にオンライン英会話

赤ちゃんの育児って暇じゃないんだけど、ふと空いた時間ができることがある。主に赤ちゃんが寝ちゃった時とか、赤ちゃんが起きているけど静かに機嫌良く1人遊びしているような時。

こうも暑いと(東京は35℃前後の日が続いている。たまに雨が降ると気温が下がるけど)、なかなか外に散歩にも行けないのでどうしたら良いかと考えあぐねていた。

そんな中、オンライン英会話はどうかなと思った。確かミキティyoutubeで、ある女性が「育児の合間にオンライン英会話のレッスンを入れて、人と話すことでリフレッシュしている」みたいな話をしていたので、それを真似ようかなと。

以前ネイティブ・キャンプというオンライン英会話のサービスに入っていたことがあったので、再開してみることに。(銀行の人事をしている帰国子女の子が、法人で利用したことがあって悪くなかったと言っていたので昔加入したのだった) 以前の不満は、フィリピン人の講師が多くて強い訛りのある人が多いことと、褒めてくれるばかりであまり勉強にならないなと思ったことだった。そこで、今回は思い切ってネイティブ英語話者の講師を選べる課金をしてみた。ネイティブ受け放題プランにすると、初めの1ヶ月だけ9800円で、2ヶ月目からは16280円に跳ね上がる。まあ1ヶ月だけやってみようかなと。

5〜30分を選べて、予約無しで突然レッスンを始められるのですごく良い。フィリピン人講師はレベル高い人も微妙な人もいるが、とにかく講師数が多そうなのでいつでもレッスンはできる。ネイティブは正直そんなにいないのだが、出来るだけ見つけてレッスンを入れてみている。南アフリカアメリカ、カナダの講師をたまに見かけるかなって感じ。

https://nativecamp.net?cc=FR_CP_564236

(↑折角ブログやってるし、お友達紹介のリンク貼っておきます。お友達は1000円off、紹介者に5000円offらしいです)

子どもの前でオンライン英会話をしていたら、子どもにとっても英語教育になるかな。まあまだ小さいのでそんなに影響ないと思うが。

問題は、英語を使って何をするかだよな〜。育休後はとりあえず以前の仕事に復帰するとして、赤ちゃんの育児がひと段落したら、どんな仕事をしたいかなぁ。