発散と収束。

INFPが自分の考えをまとめる為のブログ。INFPのライフハック https://note.com/ciaobanana

死なない方がいい理由

INFPは死なない方が良くね?いちINFPが死んだら、INFPの数は減って、他のINFPはますます少数派で生きづらくなる。生きて声あげる方が良くね?うるさくしておく方が良いのでは?

INFPってジトっとしてることも多いけど、基本優しくて無害だし。生産性ないかもしれないけど、居て悪くはないと思う。(まあボヤボヤ生きて何も生み出さず環境破壊等に加担するだけの存在と言えるかもしれないが)

いい人を見つけた。東大の院の教授の梶谷真司さん。リハックに出てたのが良かったです。タイトル「生きづらさの哲学」とかワイホイホイすぎる。著書を読んでみようかな。

https://youtu.be/h2CY1Pdni1k?si=V0ix6BvRCefRWPoW