発散と収束。

INFPが自分の考えをまとめる為のブログ。INFPのライフハック https://note.com/ciaobanana

妊娠中は冬眠していたいよ

妊娠中の10ヶ月間、出来ることなら冬眠していたい。率直に言うと今はそのくらい体調不良で毎日つらい。私の体質の問題なのかしら…妊娠中でも、あまり日常生活に支障が無く過ごせている人たちが羨ましいな!

■主な症状

・食べづわり: 空腹を感じ始めると気持ち悪くなる。

・吐きづわり: ↑の後、食べても戻す。

・よだれづわり: 消化器系の不調で、唾液が沢山分泌されるらしい。これ表現がなんか気持ち悪いのと、あんまり症状が伝わらないと思うので人に言いづらいのですがとても不快…

・匂いづわり: 私はこれは程度低いかもだけど、夫の体臭とか以前より気になるようになりました。

くそう、つわりが早く終わってほしい!以前は食べるの好きだったので、食べるのが苦痛とか義務的になるのって想像つかなかったな。辛いけど、新しいことが始まると、いろいろと発見があるものだ。

普段健康であることにもっと感謝しよう!そして体調不良で苦しんでいる人の気持ちを分かるようになったのだから、労われるようになろう。