発散と収束。

INFPが自分の考えをまとめる為のブログ。INFPのライフハック https://note.com/ciaobanana

ジャンジャン檻を閉めていく

なんかいろんな想像が映像として頭に浮かぶ事がある(妄想癖?)。自分のNっぽい所だと思う。

計画的に仕事を進めるのが苦手な私が、追い込まれて仕方なくゴリゴリ進める時のやり方。

ジャンジャン檻を閉めていくイメージ。先のことをわりと強引に決めて仮確定させていく。決まってないから様子見するというのは避けて、少しでも決まってることを周囲に共有していく。ボヤボヤせず、アグレッシブに突っ込んでいく感じ。

その様子が映像として頭に浮かんでくるのだが、スーパーブラザーズみたいな右に進んでいくゲームの中で、上からジャンジャン檻が落ちてくるようなイメージ…

その反対で、ボンヤリ流れに身を任せて進めていくNFP式は、草原でサワサワ風が吹いているイメージ🍃本来の気質はこっちだけど、仕事の時だけJ(Jail)っぽく頑張ろう!

【後記】仕事のノートの端にメモしてたこと。「未定のことを見限ってザクザク進めていく力」をつけてこ!💪