発散と収束。

INFPが自分の考えをまとめる為のブログ。INFPのライフハック https://note.com/ciaobanana

停滞してもいい

何もやる気がしない時は、最低限をやって生きていれば良い(食べたり排泄したり風呂入ったり)。元気と活力が出た時に、やれることをやったらいいよ。

つわりの時やメンブレした時の私はこうやって人に声を掛けてもらいたいから、他の人が不調の時も、こうやって声を掛けたいな。そんで支える為に何かをしたいよ。

でも一緒に住んでなかったら何が出来るだろうなぁ。意外とモノをプレゼントしてみたり、かな。めんどくさい用事を代わりにしてあげるのはすごく良いですよね。。買い物とか?

一回心がポキンと折れると回復に時間掛かる気がして、余計なトラウマとかブランクも生んじゃう気がする。だからやばそうな一歩手前で一度停滞させて貰えると良いですよね。そういうのが許される逃げ道とかバッファー的なものがあると良いよね。

とりあえず今日何か投稿したいから呟きをアップロードします!