発散と収束。

INFPが自分の考えをまとめる為のブログ。INFPのライフハック https://note.com/ciaobanana

凹むくらいなら書を読む

凹むと、Yahoo知恵袋とか発言小町で自分より大きな悩みを抱えた人のこと見ることがある。そういう時って別に他の人の悩み見たところで、多少心慰められたとしても、完全にスッキリすることなんてないので、延々と似たような悩みを閲覧して時間が過ぎる。

大学受験の頃からそんなことしていたから、やっと今絶対的なことが言えると思うんだが、そんな時間勿体ないな!

せめて同じインドアで過ごすなら、本を読んだりする方がいいかな。まじでレベル落として児童向けとかだったら簡単に内容入ってくるしシンプルだし。

今日図書館で欲望のままに本を選んだら「家族とは何か」「愛とは何か」「津田梅子」「性格の法則(アドラー著)」を借りてて、何て自分っぽいんだろうと思ってわろた。興味がまじでFi>>>Neだな!でもそれが楽で楽しいんだからそれで行こう!とにかく知恵袋よりはましな時間を過ごそ。