発散と収束。

INFPが自分の考えをまとめる為のブログ。INFPのライフハック https://note.com/ciaobanana

「生きててよかった」と言う

先日ヒルナンデスを見ていたら、アグネスチャンがロケでメロンクレープ食べて、「(美味しくて)生きててよかった」と言っていた。ああ、そうやって簡単に喜んで、生きててよかったを集めて生きていったら幸せだなあと思った。

何か小さくても、良いことがある度に「生きててよかった」と言っていこうと思う。

例えば私はお醤油の味が好きなので、納豆ご飯を食べたり、刺身を食べるだけで嬉しい。甘いものも好きなので、フィナンシェとか、けーきみたいな生の洋菓子を食べるのも嬉しい。あとポテチも好き。

甘いもの食べて「美味しいなあ」と思ったり、陽の光を浴びて「心地良いなあ」って思うようなことが、つまりは生きる喜びなのかも。小難しく考えずにそういう幸せを享受できるように過ごしたい。