発散と収束。

INFPが自分の考えをまとめる為のブログ。INFPのライフハック https://note.com/ciaobanana

恋愛リアリティー番組

最近恋愛リアリティー番組をよく見る。

昔はもっと自分が硬派で、ミーハーなものが嫌いで避けていた。そもそもカメラの前で恋愛するなんてありえず、やらせだろと思っていたので、あいのりとかも胡散臭いと思っていた。

でも30歳になって、そのこだわりが薄れてきたというか。恋愛リアリティー番組を見ることに多少の自己嫌悪はあるのだけど、そんなに真剣に考えなくてもそういうエンタメなんだからと思っている。

最近は特に、バチェラー、ラブトランジット、あいの里など、恋愛リアリティー番組の人気が再度高まっていると感じる。テラハで木村花さんが亡くなって以来下火だったと思うのだが。

なんかこんな風に、INFPで硬派だった自分が、緩んでいくのを感じる。ゴルフも、金持ちが自然を切り開いてやるスポーツだと思っていたけど、まあやっても良いかなと思っている。夫が誘ってくるので根負けしたのもあり。

変なこだわり、いわゆるINFPの理想は捨てて、気軽に生きていけたら、もっと楽なんじゃないかなと思う。