発散と収束。

INFPが自分の考えをまとめる為のブログ。INFPのライフハック https://note.com/ciaobanana

INFPは大器晩成なのでは

INFPは、アイデンティティを確立するのにめちゃくちゃ時間がかかるけど、自分の内面を受け入れた後は強いのでは?成長できるのでは?という仮説を立ててみました。

アイデンティティの確立が思春期には完了しなくて、人によるが30代とか40代でやっと見えてくるのでは。もしうまくその時期を乗り越えられたら、脱皮したかの如く、違う景色が見られるような気がする。自信を持って行動できるようになるような…自分の興味を深めたり、他者に貢献できるようになる気がする。

それを確かめるために私は今日も動きます。出来ることを頑張ります。