発散と収束。

INFPが自分の考えをまとめる為のブログ。INFPのライフハック https://note.com/ciaobanana

おしゃれについて

あたしはあまりファッションセンスがない。買い物で失敗することも多い。

そういう人は、センスが良くて仲の良い友達に頼んで買い物に付き合ってもらうのが良いです。今日、31歳にもなって初めて頼んでみました。そしたら自分がいつも選ばないようなものを選んでもらえたし、試着も面倒に感じずできたし、好みや似合うものを言語化できて楽しかったです。

私はおしゃれを下らないものとか悪いものと思っちゃうところがあったけど、いやそんなことないなと思いました。むしろ元気をくれます。自分のことを割と深いレベルで理解してくれる、センスの良い友達(人の金で人の買い物をすることが好きって人もいるんだって)と行くことがコツかなと思います。仲良かったら普通に遊びの延長で来てくれるだろうし、少し誘いづらかったら、ご飯かコーヒー奢るからって言ったら誘いやすくなるのではないでしょうか。

しかしおしゃれには金が掛かるので、一生懸命働かなくてはいけません。私は4月から職場復帰です。